2009年5月27日水曜日

2009年5月23-24日 日本アフリカ学会@農大で情宣


事務局のHataoさんとともに、ブースにつめていました。アフリカ学会は やさしいので、参加者にわたす封筒に、フィールドネットの チラシをいれてくれました。
登録者は
1日目7人、2日目17人、その後もぼちぼち、ふえています。
これで、もう100人はこえたかな?

恥ずかしがらずに、席につれてきて登録してもらいましょう。 二日目のほうが入りはよかった。 アフリカ仲間のHazamaさんも、同じくアフリカ仲間の自然人類のShimizuさんをうまいことつれてきてくれました。生態人類のKomatsuさんは、私の勢いにおされ席にすわり、登録。続いてそのへんにいらした令鳥類学者のYamagiwaさんにも登録をお願いしてくれました。同じく霊長類学者のItohさんも脅されてすわってましたね・・
Shiraishiさん、Satoくんも2,3人つれてきてくれました、 ありがとう。 また、登録した人に、かならず一人は連れて来いと ねずみ講式にいくのがいいです(笑)。

登録してくれる過程で、またいろいろな情報交換もできたりして、かなり環がひろがりました。
やはり物理的な場所をつくるということは非常に重要なことです。

文化人類は、もっとがんばりましょう。 文化人類学会はもう少し人員がいるので、手分けして ビラ配り、ブースに人をつれてくる、というのをやりたいと思います。
文化人類学会は
http://www.jasca.org/meeting/43rd/
会 期 2009年5月29日(金)~5月31日(日)
会 場 国立民族学博物館(5月29日、人類学関連学会協議会合同シンポジウム)〒565-8511大阪府吹田市千里万博公園10-1 交通・アクセス(国立民族学博物館の案内ページ)
大阪国際交流センター(5月30日~31日、総会・個人発表・分科会)〒543-0001 大阪市天王寺区上本町8-2-6
10時半にブースに集まってください。 受付のある1F ギャラリー前 アトリウム につくってます。
みなさんも、どうぞチラシ配りから、ブースへの客引き、よろしくお願いします。

0 件のコメント: