2009年5月13日水曜日

地球研訪問 2009年4月25-26日

念願の地球研訪問、うわさには聞いていましたがすごい施設でした。
研究スペースはプロジェクトごとに場所はきまっていますが、壁のしきりはなく
天井を見上げると日本ではカフェにしかないような扇風機。屋内なのに
グリーンのすてきな傘が数箇所にあって、その下で研究するのは楽しそう?
えっと、これから温泉に入ろうか、と思わせる、池に囲まれたガラス張りの庵といったくつろぎスペース。
うーん、なんでしょう、これ。

お手洗いにいけば環境問題をリマインドさせるステイトメント。
よる、学会のあとはどこのお金持ちのおうちにお邪魔したかしら、と思わせる
アットホームな暖炉つき居間で二次会。
これは研究もすすみそう。
外国からのお客さんも満足でしょう。

0 件のコメント: