2009年3月12日木曜日

北大ミーティング Break:低温室へGO!

せっかくの低温研、また極地研のときに続いて低温室ツアーへ。

途中の建物のなかのスロープ。両側とも積雪。











         低温室に入る装備もきちんとしないと、マイナス50度ですから!!南極でつかっているブーツにダウンコート。色なんか選んじゃってます。









         ここにも、たくさんのお宝が凍っています。カムチャッカから、南極から、何千・・何億年・・・前の氷が。きちんと整理され、棚に入っています。-50度。南極からの氷を運びいれる作業をしていたとき、凍傷にかかったとMatobaさん。
さむいさむい。。。まつげも凍ってます!
もちろん、鼻の中も凍りました・・・

日本で二回目の低温室体験。
つかの間の-50度の世界。冬のせいでしょうか、ちょっと慣れたせいか、ちょっと快感にも思えてきた私でした。

0 件のコメント: