2009年3月14日土曜日

Webのアンケートフォームをつくりました

北大ミーティングできまった大きな決定事項のひとつに、Fieldnetのウェブ上から参加申し込みができるようにする、ということがありました。
Sawagakiさんによると、グーグルのサービスで簡単につくれる!と。北大山岳部の例をみせてくれたのでした。

これからの宣伝活動におおきく関わるので、これははやく作らねば!とがんばりました。
グーグルドックスもちゃんとできたのですが、どうも入力したデータがうまくはいらない!といいましたら、Sawagakiさんがすぐに反応して起動させてくれました。すばやさに感謝。
北大ミーティングの翌々日にチェンマイに行って、帰ってきたKodaiくんもファイル名の修正などをしてくれました。
さあ、これでけっこうwelcome!な体制が整いつつある?

関連づけのための文科省がだしている分野からご自分の分野を選んでもらうのですが、そのリストの順番は、実験系が手前にきていたので適当にフィールドワークをともなう分野を前にもってきました。

http://fieldnet.aacore.jp
[参加するには]におきました。
http://fieldnet.aacore.jp/wiki/Fieldnet:%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

Fieldnet:参加するには

出典: Fieldnet

参加をご希望の場合、下記のフォームに入力・送信していただくか、Fieldnet事務局にご連絡ください。 Fieldnet[at]tufs.ac.jp  ([at]は@に変更ねがいます。 )

参加登録フォーム

(クリックすると・・・・)

Fieldnet 参加登録フォーム

下記の登録フォームにお答えください。
事務局が数日以内に参加についての規約と、個人ページに掲載するご自身のお写真またはフィールドのお写真送付のお願いをいたします。【fieldnet@tufs.ac.jp】 にご返信ください。
写真をいただきましたら、あなたのアカウントを作成し、あなたのページをおつくりし、お知らせします。これで、参加登録は完了です!
* Required










Powered by Google Docs Terms of Service - Additional Terms

0 件のコメント: