2009年3月12日木曜日

北大Fieldnetミーティング&研究会 二日目酒宴

ホストのMatobaさん(!?)の計らいで、二日目は話者やセンター長をお迎えししっぽりと北海道の海の幸を楽しみ、また研究会の続きのトークが行なわれました。
北海道は、ほんとに食べ物がおいしい。すると、よけいに話が進みます。





記念撮影をしたあと、二次会突入。

センター長、話者のお二人、などぽつりぽつりお帰りになったあと、なんと2時半をまわったところで、「来年度のFieldnetの目標は・・」とメンバーから話がでました!タフですねえ、みなさん。私がもうすっかり初日の二次会からハスキーな声が治りませんのに。


少なくとも200人の登録をめざします!!
ミーティング、オフ会/研究会も5回やります!!
それぞれが、かかわる学会、研究会で宣伝します!!

チラシもポスターも、4月にはできる予定。
がんばって広げていきましょう♪
メンバー内から声があがるというのは、仕掛け人としてはこのうえなく嬉しいひとときでした。

おひらきになったのは、3時をまわっていました。みんな、さすがタフだ!!
夜中の3時の札幌は、すこぶる寒く、道路も凍ってつるつる!
充実感があるので、みななんだか寒さもたいしてこたえない感じでした。
来年度もよろしく!

0 件のコメント: