3月28、29日と東京・多摩の帝京大学で開かれた地理学会に初めていきました。
Sawagakiさんの、春の地理学会は重要だ、という言葉に導かれてチラシだけは間に合わせるようにしました。
さてどうやって、どこでチラシを配ろう・・・
一人で初めての学会に行くのは、けっこう心細いものです。
幸い、まず北大のSawagakiさんが同じ職場の先生に頼んでおいてくれたので、受付に30部ほどお預けすることができました。
Fukuiさんも午後からいらっしゃるとかで、受付に預けました。
受付専用の部屋があり、その外の廊下で名札を書く机が並べられて
いたので、そこで配ることにしました。
配りだしてまもなく、Satoさんの友人の方が冷やかしにきてくれました。
初対面だったのですが、数部渡して、よろしく!と。
しばらくして、北大の先生もきて、Fukuiさんもきて、また5年ぶりくらいに私の出身の都立大大学院の地理のOさんと再会!
「お、(大学に)帰ったらわたしとくわ!若いのもたくさんおるおる」と宣伝には乗り気な反応をしてくれたのでテンションもあがります。ちかいうちに都立大の地理にもお邪魔することにしました。
チラシ配り。
という行為は、調子がつかないとなかなかできません。
事前に、Fukuiさんから雪氷学会はフレンドリーだけれど
地理学会は外部者にたいしてはそうでもないと聞かされていたので
よけいにびびります。また、久しぶりに会ったOさんも私に
「あれ、会員やったっけ?」から始まり、そんなようなことを言っていました。
というわけで、チラシは(失礼ですが)若そうな人を選んで渡しました。
こちらが手渡すと、みなさん、意外と丁寧にうけとってくれます。
一回だけ、しかとされて少し悲しくなりました(涙)。
いえいえ、そんなことにはめげません。
今年、初めてのチラシ広報活動が始まりました!!!
自分の誕生日だったので、かなりな記念日です・・
2009年3月28日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿